So-net無料ブログ作成

今年も終わりました。 [長女2歳・次女0歳]

あやか 2歳1ヶ月22日 ももか 生後6ヶ月16日

何が終わったかって、野球です、阪神の。
土日で決めてくれるもんやと信じてました。
それがまさかの終戦・・・

64分で完売したという貴重なチケットのうち、日曜日の3枚を手に入れたDくんが
私たち夫婦を誘ってくれたので、昨日、Dくんとゆりこ家4人で甲子園に行きました。
めっちゃいい席、Dくん、ほんまにありがとう!

試合に行けるとわかった日から、あやかはメガホン持って自主トレにはげんでましたw
101014 (3).jpg

ほんまに自主的に。
はなさへんもん、メガホン。
外出から戻ると、まっさきにメガホンを首にかける娘。
虎ファンのDNA、おそるべし!

もちろん、当日の朝も。
「まーとん!」とか「ぶらっず!」とか、外国人選手の応援が気に入ったみたい。
101017 (2).jpg

そしていざ出陣!
101017 (4).jpg

さぁ入るよ~
101017 (7).jpg

ももかはパパのエルゴ抱っこで眠たそう・・・でも寝れず。
101017 (9).jpg

めっちゃのぞいてます。
101017 (11).jpg

がんばって応援!
101017 (10).jpg

まさかまさかの逆転負け。
どこまでもつかな?と思っていたあやかは、途中2回「おしっこ~」とトイレに行っただけで、
ぐずることなく、最後の方に「ママだっこ~」と言ってきて、抱っこするとすぐに寝てしまいました。
20分ぐらい寝て、試合終了とともに目を覚まし、「はんしんまけちゃった?」と。
負けちゃったよ・・・そして終わっちゃったよ・・・
今朝も「はんしんまけちゃったなぁ。あかんなぁ。」と言ってました。

それにしてもあやか、お腹の中にいるときから甲子園に行ってただけあって、
全然飽きることなく応援できて、これぞ英才教育の賜物!
産まれてからはスリング抱っこで観戦したりしてたけど、
エルゴ抱っこのももかもきっとあやかと同じく虎娘になることでしょう。

来年は虎娘二人つれて応援するぞオー!
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
mariann

応援、お疲れ様~☆
あやか姫の応援っぷり、ほんとママよりすごいねぇ(笑)
来年、楽しみよ♪

もも社長も一緒やったんやねぇ

母 「もも社長はお昼寝はどうしてるんやろ?」
私 「あやか姫も甲子園行った時、応援歌を子守唄に
   してたから寝てるんちゃう~」
って話してたのよ
by mariann (2010-10-18 18:23) 

りょお

阪神、残念でしたね~(>_<)
それにしても、あやかちゃんの英才教育、ステキw
来年は、もも社長とのダブルパワーで優勝ですね!!
虎娘、しっかり育ってますね(^^)

前記事のことですが、あやかちゃん、泣かすわ~。
ホント、親としてはこんなに嬉しいことないですよね。
小さくても、しっかりお姉ちゃんなんですね。
そんな風に育ってくれたあやかちゃんも、
そんな風に育ててきたゆりこさんも、どっちもスゴイです!
これからの成長が、ますます楽しみですね♪
by りょお (2010-10-18 22:17) 

ななえ

歩いて行けるなんて、すばらしいな。あやかちゃん、めちゃかしこいな~。何でも良くわかってるみたいやし、言葉も早いわ~。
私もエルゴあるねんけど、ジャスティンしたら腰回らんかってん。使えない男やで。旦那さんが抱っこしてくれるなんて、これまた素敵やな。
by ななえ (2010-10-19 06:53) 

MOMOYO

ナゴヤドームで返り討ちにすべくお待ちしていたのに゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ウチは和田、森野、井端と日本人応援♪
そのうち応援歌も歌ったりするのかなー

by MOMOYO (2010-10-19 12:31) 

ゆりこ

mariann、

あやかは胎教が阪神応援やもんな^m^
甲子園球場で結婚式とかしてほしいわ~
来年は一緒に応援いこ!
今朝も「らいねんmariannとこうしえんいくよ~」って言うてたし!
もも社長は寝られへんかったみたいやけど、
ぐずることなく、おとなしくしてたよ!
来年は娘二人とも一緒に応援やな^^
by ゆりこ (2010-10-19 14:34) 

ゆりこ

りょおさん、

2歳にして・・・ってか産まれる前から阪神ファンです^m^
もも社長もこの環境で阪神ファンにならへんわけがない!(笑)

前記事のこと、私もほんとにびっくりしました。
そんなことが言えるんやなぁって。
そんなふうにちゃんとわかってるんやなぁって。
めちゃくちゃな扱いしたりしてるけど、
すっかりお姉ちゃんらしさが板についてきました!
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2010-10-19 14:37) 

ゆりこ

ななえ、

すぐ行けるし、すぐ帰れる!
子連れにとっては最高やわ^^

エルゴがまわらんって笑ったわ(≧▽≦)
事故以来、まだまだ腰痛いから、
長時間のときは抱っこしてもらうねん。
エルゴは普通の抱っこひもより楽とはいえ、
しんどいもんなぁ。
by ゆりこ (2010-10-19 14:40) 

ゆりこ

MOMOYOちゃん、

ほんま、まさかナゴヤドームさえ行けずに終わるとは
思わんかったわ(>_<)
こうなったら巨人をやっつけてください!!!

せっかく仲良しになれても、息子くんとあやかは
甲子園で一緒に応援はできへんな(笑)
by ゆりこ (2010-10-19 14:43) 

ゆりこ

rimarimaさん、ニケさん、はづきさん、

niceありがとうございます!
by ゆりこ (2010-10-19 14:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。