So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ちゃんがほしい! [長女2歳・次女0歳]

あやか 2歳0ヶ月12日 ももか 生後5ヶ月5日

同じ顔、同じ格好で寝る姉妹w
100824.jpg

タイトルを見て、「へ!?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

赤ちゃんおるやん!?
ももかはまだ5ヶ月の赤ちゃんです。
でも、寝返りと寝返りがえり、ピポットターンを駆使して、あちこち動き回るわ、
自己主張はするわの、もういっちょまえの赤ちゃんなんです。

そうなってくると、懐かしいのがほやほやふにゃふにゃの赤ちゃん。
ついこないだやん!とは思うのですが、日々、あわただしく過ぎていくと、
あやかの赤ちゃん時代のことはもちろん、ももかの新生児時代のことや、
つい最近のことまで、どんなんやったっけ?みたいな。

そして、いきつくところは「赤ちゃんがほしい!」なのですよ~
赤ちゃんフェチ?
子育てマニア?

あやかを産んで、ももかも産むはずだった産院で、
3人目で戻ってきますから!と宣言したし、そのつもりやったんやけど・・・
冷静に考えてみて、ほんまに3人立派に育てあげられるんやろか?と。
懸念は経済的なことがほとんどやねんけどね。

「なんとかなる。」とはよく聞く話。
実際、なんとかなるとは思います。
でも自分で満足、納得のいく子育て、
果ては子供たちが納得いく人生を送らせてあげられるのか?と考えると・・・

年齢的、経済的に許すならば、何人でも子供はほしいです。

どうなるかな~この先。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
かお

赤ちゃんカワイイですよね。
私は先日お友達の家に遊びに行ったのですが
生後7ヶ月の赤ちゃんを見て私も赤ちゃんが欲しくなりました。
以前自分のブログで「妊娠=ツワリ」のイメージがあると書きましたが
それはネガティブイメージで、本当は子ども大好きなんです。
みなさんの妊娠パワーを貰って年末までには授かるといいなぁ♪

ほやほやふにゃふにゃの赤ちゃん。カワイイですよね。
抱き方忘れちゃいました。産まれたら思い出すのかなぁ。
by かお (2010-09-08 23:05) 

あにゃ

わかります~。
私も出産前ですけど、一人目の時は一歳過ぎるまで「次」
なんて考える余裕無かったんですけど、
(以前から2人は欲しい!と考えていたのとは別で、精神的に余裕なく…)
今はすでに「3人目」ありか…も…?と頭の片隅で考えてます。
「姉妹」ほぼ確定なところで、夫はやっぱり男の子も欲しいみたいだし
私も育ててみたい、そして今の産院で二回は出産してみたいな、なんて。
でも経済的、精神的な余裕、ないよな、私じゃ無理、とか
いや、でもなんとかなるんだろうな、いやでもやっぱり…とか
またつわりは嫌だな~とか

一人目の時は思わなかったような先の事を考えてたりします。
まずは目の前の出産なんですけどね(^^;
新生児のお世話、思い出せるかなぁ?
by あにゃ (2010-09-09 01:08) 

ゆりこ

かおさん、

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
赤ちゃんって本当にかわいいですよね!
癒されます。
抱き方とか、お世話の仕方とか、忘れていても
実際に新生児がきたら思い出しますよ~^^
扱いはだいぶ適当になりますけどね(笑)
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2010-09-12 01:10) 

ゆりこ

あにゃさん、

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
あにゃさんも!
私もももか妊娠中から、っていうかあやか妊娠、出産時から
3人ほしい~って思ってました^^
私も二人目も女の子ってわかったときに、少しだけ、
男の子も育ててみたいなぁと思いましたが、
姉妹を育てている今、ぜんっぜん女の子だけでいいと思っています^m^
3人目ありだとしても、3姉妹もいいなって思えます!
もちろん男の子でもいいんですけどね~
新生児のお世話は思い出しますよ~やってるうちに(^^ゞ
一人目より大胆に扱うとは思いますが(笑)
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2010-09-12 01:14) 

ゆりこ

cucutusさん、aobamamaさん、もっちさん、
rimarimaさん、はづきさん、ニケさん、

niceありがとうございます!
by ゆりこ (2010-09-12 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。