So-net無料ブログ作成

ボーネルンドあそびのせかい。 [長女2歳・次女0歳]

あやか 2歳0ヶ月7日 ももか 生後5ヶ月0日

こないだの日曜日、元町にあるボーネルンドあそびのせかい神戸BAL店に行ってきました。

ボーネルンドのショップは西宮には、ららぽーと、エビスタ、西宮阪急と3店もあって、
どこにいっても寄ってしまう、ママもあやかも大好きなお店です。
お誕生日プレゼントももちろんボーネルンド!
今年のプレゼントを買ったとき、あそびのせかいの招待券をもらったので
早速パパママあやかももかで行ってみたのでした。

あやかがいちばん気に入ったのが、エアトラックという、
空気がはいったトランポリンみたいなもの。

はしって~
100829 (10).jpg

ぴょんぴょんして~
100829 (18).jpg

こけるのたのしー!
100829 (8).jpg

奥に見えるスペースははいはいの赤ちゃんから遊べるところです。
100829.jpg

こんなのもあるよ。
100829 (4).jpg

ちっちゃい滑り台に~
100829 (16).jpg

おっきい滑り台!
100829 (21).jpg

壁にもいろいろしかけがあります。
100829 (14).jpg

おままごとコーナーの横にはお野菜が!
100829 (7).jpg

お魚釣りしたり~
100829 (26).jpg

ボールプールでうもれたり。
100829 (6).jpg

2回ほどお茶をほんの少し飲んだだけで、動きまくりの遊びまくりで、
1時間40分ぐらい経ったところで終了にしました。
あんだけ動いたらめっちゃ疲れるって!
あやかは「いや!かえらへん!」でしたけどねw

すごく楽しくて、親も子も大満足!
めっちゃ楽しそうに笑うあやかを見るだけで私もうれしい。
また行きたいです。
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
MOMOYO

おおっ!面白そう!!
ハーバーランドにあったボーネルンドのカフェがなくなったって聞いて
ショックを受けてたけど、こんなんがあるんや!
いこうっと!!
by MOMOYO (2010-09-02 12:33) 

かお

神奈川にもあって気にはなっているけど
利用したことは無いんですー。
子どもの喜ぶ顔を見ると幸せになりますよね(^0^)
by かお (2010-09-02 16:25) 

りょお

すごーい、楽しそう~。
だいぶ身体も動くようになってきたから、余計に楽しいですよね。
ウチのもこういうトコロに連れていってあげたいなぁ~。
あやかちゃん、本当に楽しそうですね(^^)
by りょお (2010-09-02 22:20) 

rimarima

ボーネルンドの施設、いいですよね!
あやかちゃんも楽しそう!
うちも2回程行った事があります。
でもちょっとウチからは遠いのでなかなか利用できないんですけど
子どもが思い切り遊べる場所、もっと増やしてほしいなあ〜♪
by rimarima (2010-09-02 23:43) 

きらきら

一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けてないわ~。
日曜日でも空いてるのかな?
空いてるなら旦那に連れて行ってもらえるんだけどなぁ☆
でも、あやかちゃんと一緒でなかなか帰ると言わなさそうかも。
by きらきら (2010-09-03 22:08) 

あにゃ

噂のボーネルンド!すっごく楽しそう!!!!!
おもちゃは今はいくらでも地方でも買えるけれど…
近くにあれば絶対行ってみたい(>_<)
でも東北にないんですよね…いいなぁ~
遊び始めたら帰りたがらないだろうな~
いつも、子育て支援施設などでも帰るタイミングが難しいので。
きっと、子どもにとってすごく魅力的につくられているのでしょうね。

by あにゃ (2010-09-04 22:46) 

ゆりこ

MOMOYOちゃん、

ハーバーランドにカフェなんてあったんや!
しらんかった~行ってみたかったな(>_<)
元町、ビミョーに遠いけど、すっごいおもしろかったから、
ぜひぜひ行ってみて!
by ゆりこ (2010-09-06 14:23) 

ゆりこ

かおさん、

お近くにあるなら、絶対おすすめなので、
ぜひ行ってみてください!^^
親も一緒に楽しめて、すっごいよかったです!
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2010-09-06 14:24) 

ゆりこ

りょおさん、

ちまちました遊びから、体をめいっぱい使った遊びまで、
たくさんあるので飽きることなく、
何時間でもいれそうな勢いでした^^
親も楽しめるので、退屈しないです!
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2010-09-06 14:25) 

ゆりこ

rimarimaさん、

マナちゃん、2回も行ったことあるんですね!
私ももっと近かったら、平日に一人でも連れて行って
あげれるんだけどなぁと思います。
すごく楽しいので、もっと増やしてほしいです!
by ゆりこ (2010-09-06 14:27) 

ゆりこ

きらきらちゃん、

私らは、早めのお昼ごはんを食べてから、
12時前ぐらいに行って、しばらくはすいてたよ~
でもお昼過ぎると、だんだん人が増えてきたから、
午前中からか、昼前には行ってる方がいいと思う!
めっちゃ楽しいから、ぜひぜひ行ってみて~♪
by ゆりこ (2010-09-06 14:29) 

ゆりこ

あにゃさん、

東北にはないのか~残念ですね↓
ボーネルンドのおもちゃはほんとよくできていて、
ついあれこれ買っちゃうのですが、
この施設もさすがボーネルンドが手掛けるだけあって、
親も子も楽しめるようになっていました!
楽しいと子供はいつまでも遊びたがるので、
帰るときが大変ですよね(・・;)
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2010-09-06 14:32) 

ゆりこ

rimarimaさん、もっちさん、はづきさん、

niceありがとうございます!
by ゆりこ (2010-09-06 14:33) 

ニケ

同じくボーネルンドの運営する「KID-O-KID(キドキド)」と同じような感じなんですね。
うちも行くたび大喜びで遊びまわってます。
でも遠いのでなかなか行けないのが難点...
近かったらいっぱい行きたいのに!

明日久々に行こうかなぁ(^-^
by ニケ (2010-09-11 23:02) 

ゆりこ

ニケさん、

そうそう!
キドキドは近くにはないと思っていて、
同じような施設がまさか神戸にあったとは!
知っていたらももか妊娠中だったら、
平日に一人でもあやかを連れて行ってあげられたのになぁと
ちょっぴり悔んでいます。
一人でももか抱っこのまま、走り回るあやかを制御しつつ
思いっきり遊ばせてあげるのは無理やしなぁ(*_*;
モカちゃんも大好きなんですね^^
niceありがとうございます♪
by ゆりこ (2010-09-12 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。